• 0
  • مالي خلق
  • أتهاوش
  • متضايق
  • مريض
  • مستانس
  • مستغرب
  • مشتط
  • أسولف
  • مغرم
  • معصب
  • منحرج
  • آكل
  • ابكي
  • ارقص
  • اصلي
  • استهبل
  • اضحك
  • اضحك  2
  • تعجبني
  • بضبطلك
  • رايق
  • زعلان
  • عبقري
  • نايم
  • طبيعي
  • كشخة
  • صفحة 1 من 4 1234 الأخيرةالأخيرة
    النتائج 1 إلى 15 من 47

    الموضوع: تعريب ال RPG Maker XP

    1. #1
      التسجيل
      15-06-2004
      الدولة
      [ Nova Prospekt ]
      المشاركات
      2,700
      المواضيع
      112
      شكر / اعجاب مشاركة

      و أخيـراً !! نجحت في تعريب لعبتي على الـ RPG Maker XP

      السلام عليكم ورحمة الله وبركاته

      سمعت من بعض الشباب .. ان الـ RPG Maker XP

      لا يدعم اللغة العربية ، و لكن بعد مجهود طويـل ..

      عربت لعبـتي ..

      و شـوفوا الصـورة : ( المنيو )

      و إذا تبون أييب لكم أدلة أخرى .. أنا حاظر

      الصور المصغرة للصور المرفقة الصور المصغرة للصور المرفقة RPGArabian.JPG‏  

    2. #2
      التسجيل
      17-08-2003
      الدولة
      ::..U.A.E>A.D..::
      المشاركات
      585
      المواضيع
      31
      شكر / اعجاب مشاركة

      مشاركة: و أخيـراً !! نجحت في تعريب لعبتي على الـ RPG Maker XP

      وااااااااااااااااااااااااو
      اعتقد انك بالطريقه هاي فتحت باب كبير كان موصد في وجه مستخدمي الاربيجي ميكر ....


      ..............................

      ....::::::..سبحان الله وبحمده:::سبحان الله العظيم..::::::....



    3. #3
      التسجيل
      15-06-2004
      الدولة
      [ Nova Prospekt ]
      المشاركات
      2,700
      المواضيع
      112
      شكر / اعجاب مشاركة

      مشاركة: و أخيـراً !! نجحت في تعريب لعبتي على الـ RPG Maker XP

      .......................

    4. #4
      التسجيل
      15-01-2003
      المشاركات
      1,586
      المواضيع
      114
      شكر / اعجاب مشاركة
      بطاقات الألعاب

      Gamertag: Oij Final

      مشاركة: و أخيـراً !! نجحت في تعريب لعبتي على الـ RPG Maker XP

      تسلم اخوي على التعريب بس ممكن تعطيني اللعبة ^^

    5. #5
      التسجيل
      15-06-2004
      الدولة
      [ Nova Prospekt ]
      المشاركات
      2,700
      المواضيع
      112
      شكر / اعجاب مشاركة

      مشاركة: و أخيـراً !! نجحت في تعريب لعبتي على الـ RPG Maker XP

      هـلا اخوي فاينال فانتسي ..

      انشالله اللعبة بتكون جاهزة في اوائل العام القادم ..

      و الديمو راح يكون جاهز انشالله بعد شـهر ..

    6. #6
      التسجيل
      05-10-2002
      الدولة
      الكويت
      المشاركات
      185
      المواضيع
      35
      شكر / اعجاب مشاركة

      مشاركة: و أخيـراً !! نجحت في تعريب لعبتي على الـ RPG Maker XP

      ما علينا المهم اشلون الطريقه علمني بسرعه ؟؟؟؟؟؟؟؟؟؟


      انا طالبك طلب بسرعه

    7. #7
      التسجيل
      15-06-2004
      الدولة
      [ Nova Prospekt ]
      المشاركات
      2,700
      المواضيع
      112
      شكر / اعجاب مشاركة

      مشاركة: و أخيـراً !! نجحت في تعريب لعبتي على الـ RPG Maker XP

      الطريقة معقدة شوي ..

      و يبيــلها تركيز ..

      وانشالله بحــط شـرح بالصور

      قريباً ، عن كيفية تعريب الالعاب في RMXP

    8. #8
      التسجيل
      05-10-2002
      الدولة
      الكويت
      المشاركات
      185
      المواضيع
      35
      شكر / اعجاب مشاركة

      مشاركة: و أخيـراً !! نجحت في تعريب لعبتي على الـ RPG Maker XP

      انزين عطني فكره عنها بس

    9. #9
      التسجيل
      15-06-2004
      الدولة
      [ Nova Prospekt ]
      المشاركات
      2,700
      المواضيع
      112
      شكر / اعجاب مشاركة

      مشاركة: و أخيـراً !! نجحت في تعريب لعبتي على الـ RPG Maker XP

      الفكـرة هـي انك تعكس الحروف عن طريق استخدام السيمبولز و بعدين لمـا تعكس السيمبول تبدا فيه من اول شي

      يعني عملية العكس تصير مرتين ..

    10. #10
      التسجيل
      05-10-2002
      الدولة
      الكويت
      المشاركات
      185
      المواضيع
      35
      شكر / اعجاب مشاركة

      مشاركة: و أخيـراً !! نجحت في تعريب لعبتي على الـ RPG Maker XP

      آها صج انك مو سهل .....

      بس السيمبولز شنو ..؟؟

    11. #11
      التسجيل
      15-06-2004
      الدولة
      [ Nova Prospekt ]
      المشاركات
      2,700
      المواضيع
      112
      شكر / اعجاب مشاركة

      Thumbs up [:: كــود تعـريب المينـيو ::] شـغل ايدي

      السـلام عليكم ورحمة الله وبركاته

      بـعد ما نجحت في تعريب مينيو الـ RMXP

      استخرجت لكــم الكود

      استبدلو هذا الكود ، بالكود الموجود الـ Scene_Title

      و لا تنسـونا بالـ Credits

      حـصريـاً في منتدى المنتدى


      كود:
       
      
      #==============================================================================
      # ■ Scene_Title
      #------------------------------------------------------------------------------
      #  タイトル画面の処理を行うクラスです。
      #==============================================================================
      
      class Scene_Title
        #--------------------------------------------------------------------------
        # ● メイン処理
        #--------------------------------------------------------------------------
        def main
      	# 戦闘テストの場合
      	if $BTEST
      	  battle_test
      	  return
      	end
      	# データベースをロード
      	$data_actors		= load_data("Data/Actors.rxdata")
      	$data_classes	   = load_data("Data/Classes.rxdata")
      	$data_skills		= load_data("Data/Skills.rxdata")
      	$data_items		 = load_data("Data/Items.rxdata")
      	$data_weapons	   = load_data("Data/Weapons.rxdata")
      	$data_armors		= load_data("Data/Armors.rxdata")
      	$data_enemies	   = load_data("Data/Enemies.rxdata")
      	$data_troops		= load_data("Data/Troops.rxdata")
      	$data_states		= load_data("Data/States.rxdata")
      	$data_animations	= load_data("Data/Animations.rxdata")
      	$data_tilesets	  = load_data("Data/Tilesets.rxdata")
      	$data_common_events = load_data("Data/CommonEvents.rxdata")
      	$data_system		= load_data("Data/System.rxdata")
      	# システムオブジェクトを作成
      	$game_system = Game_System.new
      	# タイトルグラフィックを作成
      	@sprite = Sprite.new
      	@sprite.bitmap = RPG::Cache.title($data_system.title_name)
      	# コマンドウィンドウを作成
      	s1 = "ﻩﺩﻴﺪﺟ ﻪﺒﻌﻠ"
      	s2 = "ﻪﻟﻤﮑﺗ"
      	s3 = "ﺝﻮﺮﺧ"
      	@command_window = Window_Command.new(192, [s1, s2, s3])
      	@command_window.back_opacity = 160
      	@command_window.x = 320 - @command_window.width / 2
      	@command_window.y = 288
      	# コンティニュー有効判定
      	# セーブファイルがひとつでも存在するかどうかを調べる
      	# 有効なら @continue_enabled を true、無効なら false にする
      	@continue_enabled = false
      	for i in 0..3
      	  if FileTest.exist?("Save#{i+1}.rxdata")
      		@continue_enabled = true
      	  end
      	end
      	# コンティニューが有効な場合、カーソルをコンティニューに合わせる
      	# 無効な場合、コンティニューの文字をグレー表示にする
      	if @continue_enabled
      	  @command_window.index = 1
      	else
      	  @command_window.disable_item(1)
      	end
      	# タイトル BGM を演奏
      	$game_system.bgm_play($data_system.title_bgm)
      	# ME、BGS の演奏を停止
      	Audio.me_stop
      	Audio.bgs_stop
      	# トランジション実行
      	Graphics.transition
      	# メインループ
      	loop do
      	  # ゲーム画面を更新
      	  Graphics.update
      	  # 入力情報を更新
      	  Input.update
      	  # フレーム更新
      	  update
      	  # 画面が切り替わったらループを中断
      	  if $scene != self
      		break
      	  end
      	end
      	# トランジション準備
      	Graphics.freeze
      	# コマンドウィンドウを解放
      	@command_window.dispose
      	# タイトルグラフィックを解放
      	@sprite.bitmap.dispose
      	@sprite.dispose
        end
        #--------------------------------------------------------------------------
        # ● フレーム更新
        #--------------------------------------------------------------------------
        def update
      	# コマンドウィンドウを更新
      	@command_window.update
      	# C ボタンが押された場合
      	if Input.trigger?(Input::C)
      	  # コマンドウィンドウのカーソル位置で分岐
      	  case @command_window.index
      	  when 0  # ニューゲーム
      		command_new_game
      	  when 1  # コンティニュー
      		command_continue
      	  when 2  # シャットダウン
      		command_shutdown
      	  end
      	end
        end
        #--------------------------------------------------------------------------
        # ● コマンド : ニューゲーム
        #--------------------------------------------------------------------------
        def command_new_game
      	# 決定 SE を演奏
      	$game_system.se_play($data_system.decision_se)
      	# BGM を停止
      	Audio.bgm_stop
      	# プレイ時間計測用のフレームカウントをリセット
      	Graphics.frame_count = 0
      	# 各種ゲームオブジェクトを作成
      	$game_temp		  = Game_Temp.new
      	$game_system		= Game_System.new
      	$game_switches	  = Game_Switches.new
      	$game_variables	 = Game_Variables.new
      	$game_self_switches = Game_SelfSwitches.new
      	$game_screen		= Game_Screen.new
      	$game_actors		= Game_Actors.new
      	$game_party		 = Game_Party.new
      	$game_troop		 = Game_Troop.new
      	$game_map		   = Game_Map.new
      	$game_player		= Game_Player.new
      	# 初期パーティをセットアップ
      	$game_party.setup_starting_members
      	# 初期位置のマップをセットアップ
      	$game_map.setup($data_system.start_map_id)
      	# プレイヤーを初期位置に移動
      	$game_player.moveto($data_system.start_x, $data_system.start_y)
      	# プレイヤーをリフレッシュ
      	$game_player.refresh
      	# マップに設定されている BGM と BGS の自動切り替えを実行
      	$game_map.autoplay
      	# マップを更新 (並列イベント実行)
      	$game_map.update
      	# マップ画面に切り替え
      	$scene = Scene_Map.new
        end
        #--------------------------------------------------------------------------
        # ● コマンド : コンティニュー
        #--------------------------------------------------------------------------
        def command_continue
      	# コンティニューが無効の場合
      	unless @continue_enabled
      	  # ブザー SE を演奏
      	  $game_system.se_play($data_system.buzzer_se)
      	  return
      	end
      	# 決定 SE を演奏
      	$game_system.se_play($data_system.decision_se)
      	# ロード画面に切り替え
      	$scene = Scene_Load.new
        end
        #--------------------------------------------------------------------------
        # ● コマンド : シャットダウン
        #--------------------------------------------------------------------------
        def command_shutdown
      	# 決定 SE を演奏
      	$game_system.se_play($data_system.decision_se)
      	# BGM、BGS、ME をフェードアウト
      	Audio.bgm_fade(800)
      	Audio.bgs_fade(800)
      	Audio.me_fade(800)
      	# シャットダウン
      	$scene = nil
        end
        #--------------------------------------------------------------------------
        # ● 戦闘テスト
        #--------------------------------------------------------------------------
        def battle_test
      	# データベース (戦闘テスト用) をロード
      	$data_actors		= load_data("Data/BT_Actors.rxdata")
      	$data_classes	   = load_data("Data/BT_Classes.rxdata")
      	$data_skills		= load_data("Data/BT_Skills.rxdata")
      	$data_items		 = load_data("Data/BT_Items.rxdata")
      	$data_weapons	   = load_data("Data/BT_Weapons.rxdata")
      	$data_armors		= load_data("Data/BT_Armors.rxdata")
      	$data_enemies	   = load_data("Data/BT_Enemies.rxdata")
      	$data_troops		= load_data("Data/BT_Troops.rxdata")
      	$data_states		= load_data("Data/BT_States.rxdata")
      	$data_animations	= load_data("Data/BT_Animations.rxdata")
      	$data_tilesets	  = load_data("Data/BT_Tilesets.rxdata")
      	$data_common_events = load_data("Data/BT_CommonEvents.rxdata")
      	$data_system		= load_data("Data/BT_System.rxdata")
      	# プレイ時間計測用のフレームカウントをリセット
      	Graphics.frame_count = 0
      	# 各種ゲームオブジェクトを作成
      	$game_temp		  = Game_Temp.new
      	$game_system		= Game_System.new
      	$game_switches	  = Game_Switches.new
      	$game_variables	 = Game_Variables.new
      	$game_self_switches = Game_SelfSwitches.new
      	$game_screen		= Game_Screen.new
      	$game_actors		= Game_Actors.new
      	$game_party		 = Game_Party.new
      	$game_troop		 = Game_Troop.new
      	$game_map		   = Game_Map.new
      	$game_player		= Game_Player.new
      	# 戦闘テスト用のパーティをセットアップ
      	$game_party.setup_battle_test_members
      	# トループ ID、逃走可能フラグ、バトルバックを設定
      	$game_temp.battle_troop_id = $data_system.test_troop_id
      	$game_temp.battle_can_escape = true
      	$game_map.battleback_name = $data_system.battleback_name
      	# バトル開始 SE を演奏
      	$game_system.se_play($data_system.battle_start_se)
      	# バトル BGM を演奏
      	$game_system.bgm_play($game_system.battle_bgm)
      	# バトル画面に切り替え
      	$scene = Scene_Battle.new
        end
      end

    12. #12
      التسجيل
      15-06-2004
      الدولة
      [ Nova Prospekt ]
      المشاركات
      2,700
      المواضيع
      112
      شكر / اعجاب مشاركة

      مشاركة: و أخيـراً !! نجحت في تعريب لعبتي على الـ RPG Maker XP

      راح تفــــهم قـــصدي بالشــرح

    13. #13
      التسجيل
      15-06-2004
      الدولة
      [ Nova Prospekt ]
      المشاركات
      2,700
      المواضيع
      112
      شكر / اعجاب مشاركة

      مشاركة: و أخيـراً !! نجحت في تعريب لعبتي على الـ RPG Maker XP

      انتـــهيت من تعــريب أوامـــر القتــال :

      - الهــروب

      - هـــجوم

    14. #14
      التسجيل
      15-06-2004
      الدولة
      [ Nova Prospekt ]
      المشاركات
      2,700
      المواضيع
      112
      شكر / اعجاب مشاركة

      [:: كــود تعـريب قائمة القتـال ::] شـغل ايدي

      السلام عليكم و رحمة الله وبركاته

      تفضـلوا

      و لا تنســون الـ Credits


      كود:
       
      #==============================================================================
      # ■ Window_PartyCommand
      #------------------------------------------------------------------------------
      #  バトル画面で、戦うか逃げるかを選択するウィンドウです。
      #==============================================================================
      
      class Window_PartyCommand < Window_Selectable
        #--------------------------------------------------------------------------
        # ● オブジェクト初期化
        #--------------------------------------------------------------------------
        def initialize
      	super(0, 0, 640, 64)
      	self.contents = Bitmap.new(width - 32, height - 32)
      	self.contents.font.name = $fontface
      	self.contents.font.size = 24
      	self.back_opacity = 160
      	@commands = ["ﻢﻭﺠﻫ", "ﺏﻭﺭﻫﻟﺍ"]
      	@item_max = 2
      	@column_max = 2
      	draw_item(0, normal_color)
      	draw_item(1, $game_temp.battle_can_escape ? normal_color : disabled_color)
      	self.active = false
      	self.visible = false
      	self.index = 0
        end
        #--------------------------------------------------------------------------
        # ● 項目の描画
        #	 index : 項目番号
        #	 color : 文字色
        #--------------------------------------------------------------------------
        def draw_item(index, color)
      	self.contents.font.color = color
      	rect = Rect.new(160 + index * 160 + 4, 0, 128 - 10, 32)
      	self.contents.fill_rect(rect, Color.new(0, 0, 0, 0))
      	self.contents.draw_text(rect, @commands[index], 1)
        end
        #--------------------------------------------------------------------------
        # ● カーソルの矩形更新
        #--------------------------------------------------------------------------
        def update_cursor_rect
      	self.cursor_rect.set(160 + index * 160, 0, 128, 32)
        end
      end

    15. #15
      التسجيل
      15-06-2004
      الدولة
      [ Nova Prospekt ]
      المشاركات
      2,700
      المواضيع
      112
      شكر / اعجاب مشاركة

      مشاركة: [:: كــود تعـريب قائمة القتـال ::] شـغل ايدي

      طبعـاً استبدلوا الكود Window_PartyCommand

      بالكود السابق

      و بالمرفق مثـال على الكود
      الصور المصغرة للصور المرفقة الصور المصغرة للصور المرفقة RPGCode.JPG‏  

    صفحة 1 من 4 1234 الأخيرةالأخيرة

    ضوابط المشاركة

    • لا تستطيع إضافة مواضيع جديدة
    • لا تستطيع الرد على المواضيع
    • لا تستطيع إرفاق ملفات
    • لا تستطيع تعديل مشاركاتك
    •